ここのバイクブログ♪

バイク記事をメインにしたブログです。主にYZF-R25R3についてです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自作ゲーミングPC 紹介

こんにちは。今回は私がPCゲームをするために、作成したゲーミングPCの紹介です。 これから購入を検討している方などは参考にしてみてください。 価格は2017年7月に秋葉原で購入した時のものです。 品切れや価格の変動があると思います。消費税別です。 CPU …

ドゥカティとアルファロメオのコラボカー

アルファ147 ドゥカティ コルセの紹介になります。 先日たまたま見かけることがあり、気になり調べました。 DucatiとAlfa romeoのコラボカーで、限定200台で生産されたモデルです。 2社は、オフシャルのレーススポンサーの関係ですね。 2.0Lツインス…

YZFR25/R3 違い

関東も梅雨明けし、暑い日が続いてますね。 今回は、YZFシリーズのR25とR3の純正での違いについてです。 外見について 違うところはタイヤ、ヒールガード、タコメーターのレッドゾーンです。 カラーは、年ごとに変わりR25とR3一緒です。 モビスターカラーど…

3輪バイク試乗感想

ワンパーフォーで試乗体験させて頂きました。 街乗りしてみての感想は違和感が曲がるときと路面からの振動で感じました。 曲がるときにはいつもよりハンドルを切る感じでフロントが曲がる方向に沈んでいく感じがしました。 路面状況が悪い通りがありそこを通…

YZF-R25/R3 雑記事part1

YSPメーカー保証について 初回点検、6カ月と12カ月点検を受けなければメーカーの保証が受けれなくなるそうです。 6カ月点検では12,000円、12カ月点検では18000円かかります。(小型2輪 251cc~) パックメニューが6カ月と12カ月点検を足した値段より…

君の膵臓をたべたい 感想

2016年本屋大賞ノミネート作品のこの本は一時話題になりましたね。 今回縁に恵まれ読むことになりました。 ネタバレを含みますのでご注意を。 あらすじ 主人公である「僕」が病院で偶然拾った1冊の「共病文庫」というタイトルの文庫本。 それは「僕」の…

CBR250RRとYZF-R25(R3) 雑ブログ

CBR250RRが欲しくて中型免許を取りました(笑) モーターショーでコンセプトを見て一目ぼれです。 発売当時はCBR250RRのABSモデルの在庫がないってなりました。 ドリームにいったりしましたが予約分だけで生産も追いついていなかった頃です。 80万と自…

オイル交換のみ YZF-R3(R25)

オイル選び 10w-40の4T(4スト用)のYAMAHAのものか、社外のものを選べば平気です。 ※車用は使えないです一部を除く(たしかワコーズは使えると聞いたことがあります。要確認) 必要なオイル量は1,8Lです オイル缶1Lを2本購入で大丈夫です。 ※オイ…